人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ、ユキちゃん先生は、雪野先生?


【 新海誠監督、声優:花澤香菜 】

 『君の名は。』のユキちゃん先生の声が、『言の葉の庭』の雪野先生の花澤香菜だとは知らなかった。

 三葉の通う学校の古典教師とタカオの通う学校の古典教師。

 ユキちゃん先生:「誰そ彼と われをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つわれそ」(万葉集10巻2240番) 黄昏の語源について教えている。

 雪野先生:「鳴る神の少し響みてさし曇り雨も降らぬか君を留めむ」(万葉集第11巻2513番) タカオからの返し歌を待っている。


<感想>
 監督の(単独ではない)連続の仕掛けに気付いたときに、何とも言えない幸せを感じる。

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら
http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------



by tsuruichi1024 | 2017-08-31 08:00 | 君の名は | Comments(0)