人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ、素の志村けんがブランド管理の総括責任者?

【 志村けん:いろんな顔をもつ 】


 2020/7/6、DIAMOND ONLINEに、「志村けんさんの仕事・人生哲学、第一線で活躍し続けられた秘密とは」が掲載されていた。
https://diamond.jp/articles/amp/242242

 以下は、一部抜粋。


『志村流 金・ビジネス・人生の成功哲学』

 

◇いろんな顔をもつ

 テレビに映る「志村けん」は、実は3人いる。

 

 1人目は、1950年2月20日生まれの、本名・志村康徳。これが「素の志村けん」だ。

 

 2人目は、17歳の高校卒業直前にドリフターズの付き人から出発した「芸人・志村けん」。

 

 そして3人目は、「変なおじさん」「ひとみばあさん」「バカ殿様」などを演じている「キャラ・志村けん」である。

 

「素の志村けん」は、「芸人・志村けん」と「キャラ・志村けん」というブランドを管理する総括責任者である。「芸人・志村けん」の品質と財布の管理だけでなく、羽目を外さないように見張り、将来のことも考えておかなければならない。

 

「芸人・志村けん」は、タレントであり、第一線の営業部長であり、稼ぎ頭でもある。新たなお笑いのスタイル作りから番組制作の予算配分、CM出演やバラエティ番組のゲスト出演もこなす。


<感想>
 57歳になった今、いろんな顔を持つ必要性を感じている。

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------


by tsuruichi1024 | 2020-07-07 08:00 | メディア | Comments(0)